第134回日本薬理学会近畿部会

お知らせとお願い▷ ページを更新する

  • 会場内、敷地内は禁煙です。
  • 総合受付はD号館3階にて8時15分より開始いたします。
  • 記名台に準備してあるホルダーに参加証を入れてご使用ください。参加証をお忘れの方、また紛失された方は総合受付にお申し出ください。
  • 当日参加の方は総合受付で参加費登録をお願いいたします。参加証およびプログラム・要旨集をお渡し致します。

    当日参加費

    学術評議員6,000円
    一般会員(一般)5,000円
    一般会員(研修医)2,000円(当日受付にて研修医証明書提示)
    非会員6,000円
    大学院生2,000円(当日受付にて学生証提示)
    学部学生無  料(当日受付にて学生証提示)
  • 3階ロビーにて伝言板を用意いたします。会場内の呼び出し等にご利用ください。
  • 会場内での写真撮影およびビデオ撮影は固くお断りいたします。
  • 休憩室(D号館3階D315、D312)にドリンクコーナーを設けます。数に限りがありますので予めご了承ください。

演者の先生へ

【注意事項】

スライド1枚目に利益相反(COI)に関するスライドを入れてください。COIスライドは日本薬理学会ホームページよりダウンロードできます。

【発表準備のために】

  • 発表はすべて液晶プロジェクターを用いたPowerPointによるプレゼンテーションで、一画面のみとします。発表者ツールを用いることはできません。
  • 会場で使用するコンピュータ(PC)のOSはWindows10のみ、アプリケーションはPowerPoint2016のみです。
  • コンピュータの持ち込みによる発表は受け付けません。必ずPowerPointデータをUSBディスクでお持ちください。
  • 発表用データファイルは、ファイル名を「演題番号+名字(ローマ字)」(例:A-01-Kobegakuin.pptx)とし、保存したUSBメモリーをご持参ください。USBメモリーには発表用ファイル以外入れないでください。また、バックアップ用として、データを保存した別のUSBメモリーもご用意いただくことをおすすめいたします。
  • 発表用データファイルは一度ハードディスク、USBメモリーにコピーさせていただきます。ファイルは発表終了後、事務局が責任を持って消去いたします。

【発表当日】

  • 3階PC受付にて、発表予定時刻の60分前までにデータ動作を確認してデータを預けてください。8時30分よりPC受付を開始いたしますので、朝早い発表の方はなるべく早い時間に受付にお越しください。
  • 発表の10分前には次演者席にお着きください。
  • 当日の口演の取り消し、演者の変更があれば、総合受付までご連絡ください。

【発表方法】

  • 口演時間は9分、討論時間は演者の交代を含めて3分です。時間厳守にご協力願います。
  • 口演中は座長の指示に従ってください。
  • ご自身で演台上のパソコンを操作してプレゼンテーションを行ってください。
  • 演台には、マイク、レーザーポインタ、PCとマウスが用意されています。
  • 口演の残り時間は、演台上のタイマーに表示されます。
  • 開始時に緑色のライトが点灯します。終了1分前に黄色のライトが点灯します。開始から9分が経過すると発表終了の合図として赤色のランプが点灯します。その際、計時係がベルを1回鳴らします。その後、3分間の討論時間が終了するとベルを2回鳴らします。口演時間の厳守をお願いします。

【学生優秀発表賞について】

学生優秀発表賞の結果は、16時45分までにD号館3階掲示板にて掲示します。

授賞式は、懇親会にて行いますので受賞者は必ず出席をお願いいたします(招待です)。

【座長、審査員の先生方へ】

  • 座長の先生は、ご担当いただくセッションの30分前までに、各会場前の座長受付で受付をお済ませになり、セッションの10分前までに会場内にお入りください。学生優秀発表賞選考セッションの座長の先生には、審査もお願いいたします。
  • 口演時間は9分、討論時間は演者の交代を含めて3分です。セッションの進行はすべて座長にお任せいたしますので、よろしくお願いいたします。
  • 時計と照明などは進行補助が担当いたします。
  • 学生優秀発表賞の審査用紙は、セッションが終了後、速やかにご記入いただき、16時までに各会場前の座長受付へご提出くださいますようお願いいたします。

【学術評議員の先生へ】

学術評議委員会は、13時20分から、D号館3階D313(B会場)にて行います。会場前の受付(13時05分から)で必要書類をお受取りください。

なお、ご昼食はランチョンセミナーにてお取りください。

【食事・荷物のお預かり】

昼食はランチョンセミナー(A会場D301講義室:12時〜12時50分)をご利用ください。

8時15分より17時30分まで3階のクロークをご利用いただけます。

懇親会の際は、会場内入り口周辺フロアー内にお荷物を置くことができます。

【懇親会について】

学会当日17時45分から、本学B号館1階ジョリポーレストランにて懇親会を行います。当日参加をご希望の方は、総合受付にお申し込みください。多数のご参加をお待ちしております。

【薬剤師研修センター認定】

本会は薬剤師研修センター認定の学術集会です。ご希望される薬剤師の方には、(財)日本薬剤師研修センターの受講認定シールを配布いたしますので、研修手帳をお持ちの上、D号館3階総合受付にお申し出ください。

開催会場

神戸学院大学
ポートアイランドキャンパス
D号館3階

〒650-8586
兵庫県神戸市中央区港島1-1-3

事務局

第134回日本薬理学会近畿部会 事務局

神戸学院大学薬学部
臨床薬学研究室内
中本 賀寿夫

〒650-8586
神戸市中央区港島1-1-3
TEL:078-974-1551(代)
E-mail:
kinki134@pharm.kobegakuin.ac.jp

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